未分類

動画制作会社では会社紹介動画制作サービスを提供してくれる

動画制作会社では広告動画だけでなく、会社紹介動画制作サービスを提供してくれます。では会社紹介動画はどのような場面で活用することができるのでしょうか。

例えば利用シーンとして挙げられるのがIRや雇用です。IRとは上場している企業が株主に経営状況などを提供することで、このIR情報を把握して株主は企業への投資を決めています。基本的に上場企業においては株主から資金を集めてビジネスを行っているので、もし投資をしてくれる株主が少なくなったり集めたりすることができなければ株価が下がり、ビジネス展開できる規模に影響を与える可能性があります。IR情報などを動画で伝えれば株主は映像で情報を把握できるので、一定のメリットを感じる株主も多く、株主の満足度を高めることができます。

IR情報以外にも会社紹介動画は雇用をする時に活用することができます。求職者の多くは会社の特徴などをしっかりと把握して書類選考に応募する人が多いです。もし会社の魅力を感じることができなければ求職者に自社を選んでもらえる可能性が低くなるので、会社説明動画などを動画制作会社に依頼をして動画を制作してもらい、雇用をする時に魅力を伝えるために活用している企業もあります。